Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】スティービーワンダー - 心の愛(I Just Called To Say I Love You)

先日、戸田公園駅のストリートピアノで演奏した時の事なんですが。

piakana.hatenablog.com

演奏が終わった後、僕のところに来て話しかけて下さった方がいました。

演奏への御礼やこういう曲が好きなんですーとかっていう話を少々しました。

その中でもしよかったら私の好きな曲があるので是非弾いて頂きたいという事でスティービー・ワンダーの『心の愛(I Just Called To Say I Love You)』のリクエストを頂きました。

なので、多少良く録音できるようになったので早速弾いてみました。

www.youtube.com

即日仕上げなのでちょっとミスっちゃってますが、ご愛敬ということで…

 

 

この曲は1997年~2001年にテレ朝で放送されていたドラマ『君の手がささやいている』の主題歌です。

僕は当時は小学生だったから、この作品の事を全く知りませんでした。

今と変わらず、菅野美穂可愛いですね。

その隣武田真治ってしってビビったわ。今と雰囲気違いすぎやろ。

漫画の作品で漫画もドラマも評判が良いので、これを機にいつかどっちか見てみようかななんて思います。

 

主題歌を歌ってるスティービー・ワンダーですが、勿論世界的に有名なので知ってはいましたが、じゃあなんの曲知ってる?と聞かれると中々すぐには出てこない…という程度の僕の認知度。

いやいや『Isn't She Lovely(愛しのアイシャヘ)』とか『Sir Duke(愛するデューク)』とか絶対聞いた事あるやろって名曲だらけなのに…笑

 

今回のストピでもそうでしたが、ライブなんかするとの知らない音楽を教えて下さる方がたくさんおりまして、その度に新しい発見をする事が出来ます。

リクエストが何件か溜まっているのでそちらも徐々に出していければと思っています。

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。