Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

うさ亀ギャラリーⅠ

綺麗な顔してるだろ。寝ているんだぜ。

 

 

ウサギって寝る時に射殺されたかのようにバタンと勢いよく横になるんです。

これはYouTubeとかにあがっているウサギの動画なんかを見ていてもあるあるな事らしいんですけど、最初はビビりました。

急に倒れるからどっか体の具合でも悪いんじゃねーかって。

上の写真もまるで猟銃で撃たれたかのような迫真の寝姿。

 

ウサギって野生では被捕食者側ですから、ペットの個体でも基本的に警戒心が強いです。

特に耳が良いので物音には敏感。

寝ている時も目は開けており、何かあった際にはすぐに逃げられるようにしています。

そんなウサギが、こんなにだらしなく腹と乳首を見せながら寝てるんですから我々にまあまあ心は許しているんだとは思いますが。

 

最近は目を閉じて寝ている事も多くなってきました。耳もたたんでいます。

余程安心してくれているのかな、という事にしておきましょう。

Zzz……



うちには亀も2匹いますが、こいつらの方が寝ている時はしっかり目を閉じているのでわかりやすいです。

就寝中のクサガメ ラング

このラングちゃんですが、アホの子なので面白い寝姿をしている時があります。

それがこちら

↓↓

 

いやなんかもうイスラエル嘆きの壁みたいになっとるやん。

 

嘆きの壁 Wikipediaより。

 

亀って水棲生物ですけど、肺呼吸だから口と鼻が水に浸かってたら窒息死するぞ。

と、一瞬思いましたが普段から水中で寝ていても、寝ながら首だけ出して呼吸をしてるので大丈夫か。

さすがに寝づらかったのかすぐに起きていました。

 

 

アップで見ると結構愛嬌のあるお顔をしてるでしょ。

 

思いっきり上目遣いでメンチも切ってきます。

 

メンチ切ってるように見えますが、スッポンや噛み付きガメと違ってクサガメの性格は穏やかです。

餌と間違えられて指を噛まれた時は痛かったですけど、基本的には攻撃性は無い子達です。

 

YouTubeにはピアノ動画をあげていますが、そのうち動物の動画も出してみようかななんて思っています。と思って早数ヶ月。

一応サブチャンネルの準備だけは出来ましたが、メインチャンネルがもう少しちゃんとしたらですね。

 

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。