Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】Björk - All is Full of Love

アイスランド出身の世界的に有名なミュージシャン、ビョークBjörk)のバラードを弾いてみました。

www.youtube.com

ご存じの方も多いかと思いますが、物凄い独創的なアーティストですね。

ビョーク Wikipediaより。

僕がビョークを知ったのは高校生くらいの時でした。

洋楽に詳しい兄から貰った音源の中にたまたまビョークのアルバムが入っていたんですね。

エアロスミスだのボンジョヴィだのわかりやすいロックが満載の中にあっただけに、ビョークの哀愁的な歌声は際立って聞こえました。

人によっては眠くなるだろうけどね。

 

近年は、こんな草間彌生みたいな格好をしていますが

 

デビューした頃(1993年)の写真はどことなく東洋的な顔立ちにも見える可愛いらしい顔です。

Debut(1993) アルバム

政治や環境問題等の主張が強い作品を躊躇無く発信する人なので時々問題になる事がありますが、それも彼女のアーティストとしての個性のひとつとして認知されています。

 

YouTubeで調べれば彼女のライブ映像がたくさん出てきますので、興味がある方は是非見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。