Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】テイク・ファイブ(ストリートピアノ)

なんだか寒いんだか暑いんだか分からない天気が続きますね。

頭痛持ちなのでこういった天候やら気圧の変化に体調も左右されてしまいます。

今も頭痛が痛い状態です。

こういう重複表現ってちまたに溢れていますよね。

馬から落馬するとか。なんだてめえは2回落ちてえのかってね。

 

 

本題なんですが、

X(旧Twitter)で偶然イベントを企画している方からお知らせを頂きました。

戸田公園駅は親友が住んでいる最寄り駅。

何度も行った事があります。

さして遠いわけでもないので行ってみる事にしました。

 

こちらが演奏動画

www.youtube.com

 

デイブ・ブルーベック・カルテットで有名な『テイク・ファイブ』です。

有名な曲なので聞いた事ある人も多いかと思います。

僕がジャズをやりたくなったきっかけの曲です。

5拍子っていうのが珍しいですが、慣れてくるとそんなに違和感はありません。

 

Liveは細々とやっていますが、ストリートピアノを弾くのは初めて。

前々から気にはなっていたんですが中々時間や場所が合わなくて…

そんな僕ですが2024年5月6日、遂にストピ童貞を卒業しました。

少し緊張して拙い演奏でしたが、結構足を止めて聴いて下さった方が多かったので嬉しかったです。



 

また演奏して弾きたいです。

 

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。