Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

Déjà vu

料理を作ったのでブログに載せます。

 

今回も、作り置きが出来るよう多めに作ります。

 

まずは、野菜をカットしていきます。

義務教育で習う『○○切り』とかいうのは何一つ習得していませんのでテキトーに切ります。

 

カットした野菜と豚肉やベーコンを鍋に入れて炒めます。

 

次にホールトマト缶と大豆を入れて煮込んでいきます。

 

 

そして完成です!

 

 

今回の料理は

ポークビーンズ

でした。

 

給食の定番メニューです。

小学生の頃、アホみたいに頻繁に給食に出てきた記憶があります。

週2,3で食ってたんじゃねーのってくらい。

 

実は1つの鍋ごとに味付けも変えていて、こちらは給食風に砂糖が多めのポークビーンズ

 

 

奥は砂糖控えめ+赤ワインの少しシチューに近いような煮込みポークビーンズ

 

 

ちなみに今回、2人家族に大して8人分のレシピで作りました。

これでしばらく夕飯の料理はしなくて済みます。

なんて有能なのかしら。

 

 

………

 

 

 

……

 

 

 

 

3ヶ月前と全く同じ事しとるがな。

 

piakana.hatenablog.com

 

写真だけ微妙にすり替えて文章もほぼコピペ、それでいてブログを書いた気でいるんだから怠惰なもんですな。

なんて無能なのかしら。

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。