Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】坂本龍一 戦場のメリークリスマス

この季節になるとやたら聴いたり弾きたくなったりする曲です。

曲は有名だけど、映画は見た事ないという方も多いかも知れませんね。

僕もそれです。

映画が日本で公開されたのが1983年。

若かりし頃の、ビートたけし坂本龍一本人も出演しています。

www.youtube.com

拙い部分があるかと思いますが、是非聴いて頂けたらと思います。

励みになりますので高評価ボタンコメントチャンネル登録よろしくお願い致します。

 

こういう曲をiPhone一本で録音すると、高音の収音に限界を感じます。

いい音で採れる方法、機材(あまり高くなく)。

教えてわかる人!

 

 

坂本龍一に関しては前回も書いているのでそんなに書きません。

piakana.hatenablog.com

坂本龍一 Wikipediaより。

重複してしまいますが、今年亡くなった著名人の中で衝撃を受けました。

かなり好きな作曲家でしたし、71歳という若さで亡くなったのが本当に惜しまれます。

今後もYouTubeには彼のピアノ曲を練習して動画をあげていきたいと考えています。

是非、聴いて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

でもやっぱり僕はアホアホマンが一番好きですけど