Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

越生キャンプ

《★☆難読地名クイズ☆★》

越生

読める?

 

 

シンキングタイム

 

スタート!

 

ヒント

僕は中条あやみが好きです。

 

はい、さあ考えて考えて!

 

正解は、、

 

越生(おごせ)』でした。

 

埼玉県のやや西部にある自然豊かな場所です。

住所でいうと埼玉県入間郡越生町になります。

 

皆様正解できましたでしょうか。

ヒントはただのフェイクです。

なお、中条あやみは大好きです。

 

車窓から。延々とこんな風景が続きます。

 

先日の記事でちらっと書きましたが、越生に幼馴染み2人と一緒にキャンプに行ってきました。

場所は『ニューサンピア埼玉おごせ』という温泉宿泊施設。

www.sunpiasaitama.com

こちらには小規模ながらオートキャンプ場もあり、事前に予約をしていればそちらも利用できます。

今回は利用しませんでしたが、プールやテニス場やゴルフ練習場もあります。

GW前半に行ったので家族で旅行に来ているグループも多く見受けられました。

 

受付の時しか本館には入りませんでしたがとても綺麗でした。

ロビーにはピアノがあり定期的にイベントを開催しているようです。



今回の旅仲間は、幼馴染みのO君とT君。

2人とも25年以上の付き合いです。

 

O君は病の体に鞭打ってなんとか今回のキャンプを強行開催した主催者。

ついこないだまで入院していて、もはやキャンプは中止かと思われましたが恐るべき執念です。

休日に良く一緒にネトゲをやる学年が1つ上の幼馴染みです。

 

T君は昔同じ棟に住んでいた学年が2つ下の幼馴染みです。

長く飲食業をやっていたので、今回も良い食材やお酒を持ってきてくれました。

O君とはたまに会うのですが、T君に実際会うのは3年ぶりくらい。

皆昔とあんまり変わらない。

 

 

オートキャンプ場の一区画はまあまあの広さ。

4人家族が車を止めてテントを張ってもそれなりのゆとりがあるといった感じです。

 

早速2人用のテントを設営していきます。

 

完成です。

2人用なので短時間で簡単に出来ました。

 

何故3人なのにテントが2人用なのか。

O君は、野外での就寝にドクターストップがかかってしまい車中泊をする運命にあったからです。

目の手術だったのでなんならテント設営も目にゴミが入るからしちゃいけない、車の運転もしちゃいけない。

一体こいつはそんな状態でキャンプに何の楽しみを求めに来ているんだと散々ツッコまれていました。

本当に恐るべき執念。

 

テント設営が完了して一段落。

僕らはビールで乾杯をします。

いやなんか、幼稚園や小学校低学年から一緒に育ってきた人達とこういう感じで遊んで飲みに行けるって良いですね。

当時は喧嘩とかもしたし、まさか30超えてまでも一緒に遊んでるとは全く思わなかった。

ただ同じ場所で育ったってだけで進路も仕事も全くバラバラな3人ですが、不思議な縁ってあるもんですね。

 

そして、ハイボールも飲み始めます。

ただ今回は飲みがメインじゃない。

酒が回りすぎてメイン食材を味わえないなんて勿体ないのでそこそこに。

今回の主役はこちらです。

 

トマホークステーキ!

 

1本お値段7,000円!×3人分

 

牛のリブステーキ。

相当良いもののようです。

T君が元飲食業なのでこういったものには詳しい。

この日のためにアマゾンで3本購入してきてくれました。

 

T君とトマホークステーキ (掲載許可済)

でかいでしょ。

1本やく1kg。

多分食べきれない。

まあO君が大食いだから残飯処理は任せればいいや。

 

早速焼いていきます。

 

火力大丈夫かな。

 

 

やりすぎたね。

 

 

表面は焦げてしまいましたが、そこを除けばとても美味しい!

 

筆者とトマホークステーキ (掲載許可済)

まあ案の定全部食べきれるはずもなく、O君とT君の胃袋行きになりましたが。

 

ちなみにT君が持ってきたこの日本酒。

僕は日本酒が少ししか飲めないのですが、久保田の良いやつらしいです。

 

「このトマホークステーキとこの日本酒が合うんだよ」と、T君。

肉だから合うのはビールかなと思っていたんですが、T君の勧めで飲んでみたらこれが不思議と合うんですよ。

意外や意外。

 

 

日が落ちたら定番の焚き火。

 

その後は、このキャンプ場は宿泊施設併設型なので温泉が使えるとの事なので3人で入りに行きました。

 

O君が脱衣所に財布を置き忘れ、係員が入浴場まで

「そこに財布があるんですけど、どなたのですか?」と聞きに来て、

O君が全裸で脱衣所を徘徊するという事件がありましたがそれもまた思い出のひとつ。

T君が係員に

「すみません。あれ俺らの連れなんです。ご迷惑おかけします。」と謝罪。

3つ年下に連れとか言われるO君の立場よ。

そんな中でもO君本人は一切何事もなかったかのようにしてるのは、昔からのいらつきポイント。

まあそれも無言で許容出来るようだから25年以上も交友関係が続いているんでしょうけど。

 

夜はさすがに冷えましたね。

何着か重ね着しないと風邪ひくんじゃねーのってレベル。

O君は脂肪という防寒着があるので終始半袖一枚でしたが。

 

翌日は、少し走ったとこの駅に降ろしてもらい解散。

 

ホテルの中とか他の設備はあまり見られませんでしたが、首都圏に住む人なら凄く遠出にはならないけど小旅行感に浸れる場所なんじゃないかなと。

また友人達や、今度は家族と来ても良いかななんて思いました。

 

 

 

あ、ただオートキャンプ場のトイレが簡易トイレなので臭いが…

まあキャンプ場ってそういうトイレも多いから仕方ないですけどね。

そこを除けば問題なしだと思います。

ずっと息止めてションベンしてたわ。

 

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。