Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

成長が止まらない🐢

毎日餌をあげる時だけ見てるとそんな実感無いんですが。

なんとなくボーッと長い時間見ているとふとした瞬間に

 

「えっ…こいつでかくね?」

 

と思うわけです。

 

 

ついに片手からはみ出るほどに成長した我が家のクサガメ『ラングちゃん』

 

 

手に乗せるためには両手が必要になってきました。

 

2022年8月。甲長4.9cm。体重26g。

↑↑

ちょっと前まではこんなサイズと重さだったのに。

 

 

直近の測定記録では、甲長11.5cm、体重194gです。

 

 

ピントが甲羅に当たりがちなので撮影はちょっと難しい…

 

まだ雄か雌かよくわからないんですが、何となく雄なのかなーと予想。

亀って肛門の位置で性別を見分けるんだそうですが、いまいち引っくり返してみてもよくわからない。

クサガメの雄は大人になれば模様が消えて体全体が黒くなるんですがまだまだ先の話のようです。

 

 

このお散歩用シューズボックス庭園からもそろそろ脱走する事が増えてきました。

買ってきた時は弱い子だったのに、最近は体重の増加もありバタバタ賑やかです。

 

この記事を書いている時も隣で大脱走を試みています。

大脱走

大脱走

大脱走

大失敗

安定の失敗オチ。

よく失敗してひっくり返っています。

大脱走できる確率はまだかなり低いです。

もう少し頑張りたまえ。

 

↓↓

小さい時の写真とかはこちらから。

piakana.hatenablog.com

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。