Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】古畑任三郎 Opening Theme

え~ おうち時間が増えました~

ですからその~ え~ あなたは実家から古畑任三郎のDVDを借りてきたわけです~ えっへっへ

昔から見ている作品で~ 久しぶりに第1シーズンから え~ 見返してみる事にしてみた。というわけですね。

 

でもその前に、なぜあなたはおうち時間が増えたのか。

膀胱と脇腹に痛みを抱え、痛み止めの座薬なしではもはや日常生活も送れない!

痛み止めを使っても鈍痛は常にあります!

どうしてあなたはそんな事になっているのか!

 

 

 

謎が解けました…

 

…答えは簡単です~。

 

 

「尿 管 結 石」です~。

 

 

お察しします。

 

古畑任三郎でした。

 

という事で、Season1から見始めているわけなのです。

見ていたら有名なOPをピアノで弾きたくなりました。

一日で、耳コピ採譜+アレンジ+本撮り+編集というのは初めてではないでしょうか。

 

www.youtube.com

拙い部分があるかと思いますが、是非聴いて頂けたらと思います。

励みになりますので高評価ボタンコメントチャンネル登録よろしくお願い致します。

 

Season1の初回放送は1994年。

今から約30年前です。

僕が唇に大けがしてた時くらいですね。

piakana.hatenablog.com

 

古畑任三郎役の田村正和は当時50歳。

若くてかっこいい!

一昨年に77歳で亡くなってしまったのが本当に残念です。

最期までカッコよかったです。

 

そしてSeason1の初回ゲスト犯人は中森明菜

明菜ちゃんかわいい!当時28歳。

と言っても世代的に僕は彼女の全盛期と全然被ってないんですけど、ここ数年でかなり聴くようになりまして。

なんかハマったんでしょうね。

何曲か耳コピ採譜+アレンジを既に終えてます。

気が向いたら練習してそのうち動画を上げようかと思っています。

 

 

股間が痛くなってきたので終わりっ!!