Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

お礼参り

仏さんってすげーや。

マジで仏門に入ろうかな。

今年(フランス)オリンピックだし。

 

冗談さておき、2ヶ月前に記事にした埼玉県さいたま市岩槻区にある『岩槻大師 彌勒密寺』へのお参り。

piakana.hatenablog.com

 

早速1つ願いが叶ったので、先日再びお礼参りに行って来ました。

 

元々はピアノLIVE先の常連さんから仕事関係の開運効果があるよって事で教えてもらい行ってみたんですよね。

 

多分何記事か読んで下さっている方やYouTubeのPiakanaチャンネルを見てくださっている方ならわかると思うんですが、僕ってばやっぱりちょっと頭がおかしいじゃないですか。別にそう言って斜に構えてる俺カッケェー!とかじゃなくて。

自他共に認めるちょっと頭のおかしい人間でして、社会人生活においても会社で働いてはちょっと休んでとかフーテンの寅さんまでとは行かないまでも、1つの職場に長く腰を据えるって事をしてこなかったんです。長くても数年。

まあ辞めたり転職したりしたのは、期限付きの仕事、雇用側の経営状況の都合、自身の持病による体調不良等、理由は様々でしたが。

 

特に最近はブログにも書いていたように、持病の悪化がありましたので療養も兼ねて体調と相談して出来る範囲の仕事をしていたんですね。

ただ、最近は周りの環境の変化やら体調が良くなってきたって事を機に動き出そうと思いまして、2ヶ月前に『岩槻大師 彌勒密寺』に行ったのは、その験担ぎの意味合いもありました。

 

そしたら3社から正社員の内定を頂きまして。

 

こちらも慎重に就職先を吟味させて頂きまして、再び僕は社会のレールに乗る事が出来ました。

また子供の教育関係の仕事に復帰です。僕自身が子供のまま大きくなっちゃった人なのでやはり子供との相性が良いのでしょう。

 

これまでも教育関係の仕事が多かったので、そのキャリアを評価して頂けたのかなという所です。持ってて良かった教員免許。

 

これも全て仏様のおかげです!

 

 

という経緯がございましたので、お礼参りに行ってきたわけです。

※乳首が浮き出ちゃって刺激的だったので、写真は一部加工してあります。

今回もここから地下仏殿に入り『簡略版 四国八十八ヶ所お遍路』をやっていきます。


前回と同じく88体の仏像ひとつひとつにお参りです。

地下とはいえ冷房が無くてとても暑い。

まあそれでもしっかりお礼参り+再び良い職場であるように、と家内安全と健康をお祈りしてきました。

最後には恒例の僕の特技『般若心経暗唱』が今回も炸裂します。

意味は知りませんけど。

 

調べたところ、本家の四国八十八ヶ所遍路というのは修行僧が徒歩で1日20~30km歩いても45日程度はかかるそうです。

それを僕は2ヶ月の間に2回も成し遂げたのですから、歩く御利益のかたまりになっているに違いありません。

ナウでヤングなラッキーガイです。

最近、踏切を渡ってから遮断機が下りるのが続くのも御利益なのかもしれません。

 

 

忙しくなるとブログやYouTube更新が多少遅れてしまうかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。