Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】仰げば尊し

卒業の季節ですね。

 

年代によっては仰げば尊しを卒業式で歌った方も多いのではないでしょうか。

www.youtube.com

 

 

卒業式の定番ソングって、ある世代を境に二分化されるようです。

昭和世代の方は今回YouTubeに出した仰げば尊し

平成以降の方は旅立ちの日に

ではないでしょうか?

 

この曲の動画出しといてなんですが、僕も平成初期型なので小中高の卒業式は全て旅立ちの日にでした。

僕の両親なんかは完全に仰げば尊し世代。

僕がそれ歌った事ないなんて言うと驚かれます。

 

さあ、あなたはどちらでしょうか。



 

[録画・録音に関して]

今回から今までのiPhone単体での録音だけではなく、レコーダーも使用し始めてみました。

iPhoneとレコーダーで同時録音(撮影)をして、後で音声を編集するといった形で。

二刀流ってとこですかね。

まだまだ勝手が分からないのですが、色々と試行錯誤しながらやってみたいと思います。

編集方法とかレコーダー置く場所とか、暫く投稿する音源の音質が不安定かも…

ご容赦下さいませm(_ _)m

でもiPhone単体で録音するよりかは少しマシになった気がするような気がしないでもないような気がする。

この方法で良い感じの塩梅を見つけられればそれに越したことないんだけどなぁ。

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。