Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】長渕剛 - 乾杯

昨日は卒業式の定番ソングという事で、仰げば尊しYouTubeに出しました。

 

今回も卒業に因んで長渕剛『乾杯』をアップ。

 

www.youtube.com

 

学校勤めしている時、卒業式の余興で歌(わされた)ったなあ。

懐かしい。

そういえば来年で長渕引退らしいですね。

という記事を最近どこかで読んだ気がします。

本当かどうか分からないけど。

 

正直僕は長渕世代でもなんでも無いんですが、結構聴くのは好きです。

人としてはお薬とか…おやおや?と思う部分もありますが、作業中にBGMにするくらいにはいろんな曲を聴いています。

個人的には、彼の若い頃(ロン毛時代)の歌声や曲調が好きです。

『乾杯』も1980年にリリースされたのでこういう雰囲気の時代ですね。

80年代前半の長渕

この頃の細くて切ない歌声が良いんです。

しかし最近は、

こんな感じですからね。

 

匠もビックリのビフォーアフターですよ。

まあこっちはこっちの良さがあるんですけどね。

長渕剛と言えばこっちのイメージなんじゃないかな。

 

今後、他にも何曲か取り上げていこうかなと考えています。

 

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。