Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

良いお年を

耐え難きを耐え忍び難きを忍び

体調に年の跨ぎは関係非ず。

 

 

皆様にはこうであって欲しい↓↓



なんかこう、僕は中途半端な形で新年を迎えそうです。

 

 

体調や私生活で色々あった1年でしたが、いつかどこかの段階でこういう年が来るだろうなと予測していた年が来たという感じでもありました。

良い意味でも悪い意味でも。

 

ピアノも不完全ながら再開出来たというのが、良かった点でしょうか。

やはりブランクは全く払拭しきれていないわけですが、YouTubeSNSでの発信を目標にする事で、自分に課題を与えモチベーションを上げていくといったルーティン形成が出来始めたのかなと思います。

 

それに伴い宣伝の意を込め8月からこのブログを始めましたが、こんな駄文の更新の度にわらわらと集まるちょっと頭のイカわざわざ時間を割いて遊びに来て下さるリピーター様が多い事に正直驚いています。

以前も書きましたが、ブログ内やX(旧Twitter)上でのコメント、リアルで会った人からの感想は非常にモチベーションの維持に繋がります。

心からの感謝しかございません。

 

なお現在は、毎月1,000以上のアクセスがあり、更新した記事によっては1日に100超えのアクセスがあります。

もうすぐ総アクセス数は4,000を迎えます。

いや全然多くないやんと思われるかも知れませんが、開設当初からしたらかなり成長した数字です。

正直こんな閲覧数が増えるとも、ブログ自体が継続する事も予想していませんでした。

カテーテルと同じ。言ってみるもんだねーならぬやってみるもんだねー。

 

 

来年の目標は、より多くの稼ぎ方法を見つけ実行していきたいものです。

多種多様な働き方がある世の中になってきていますからね。

今年は少しメンタルが不安定になった時期があったので、自分の心を休めつつ出来る事をゆっくり探して始めていきたいなと思っています。

その為のメインウェポンにしていくのをピアノにしていくのであれば益々精進していかなければいけません。

YouTubeの方に動画をあげていきますのでご視聴して頂けたらと嬉しいです。

もう少しYouTubeの登録者数が増えたら、ピアノ動画以外をあげるサブチャンネルなんかも作ってみたいと思っています。

でも登録者を増やすのって難しいね。

皆どうやっているんだろう。誰かコツを教えて下さい。

www.youtube.com

皆様のご感想、高評価ボタン、チャンネル登録をお待ちしております。

是非ご覧下さい。

 

 

オラを助けると思って。