Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】ワンピース ウソップアイキャッチ

 

ウソップアイキャッチ#ピアノ#ワンピース#ものまね - YouTube



黒歴史おかわり。

似てたらいいな。

 

 

 

別にワンピースにそんなに詳しく無いんですよね。

単行本で追ってはいたのですが、遙か昔の話。

自分の購入が単行本の最新刊に追いついてしまって、次巻の発売を待たなくてはならなくなった時点で詰みました。高校の時くらいまでは買っていたのに。

 

つまり、僕の中でワンピースは永遠に42巻あたりで止まっています。

エニエス・ロビーが終わらない。

果たしてニコ・ロビンは麦わら一味に戻ってくるのか!?

そしてルフィとウソップの仲は如何に!?

初版が2006年ですから、僕は17年間ずっとハラハラドキドキしています。嘘です。

 

公式や映画の宣伝だけで、もはやネタバレですからね。

あ、ウソップもロビンも戻ってきてるって。

それどころか、フランキーまで参入?あと骨と魚誰やねん!エース死んだん!?

これだけ、ワンピースの『リアルタイム』と『僕のワンピ時間』に乖離があると日常生活の至る所にネタバレが転がっています。

 

それを経験してからか、漫画を購入する時は完結しているものを購入しているようにしています。

 

何かオススメの漫画があったら教えて下さい。

たくさんありますが僕は、佐藤秀峰の『特攻の島』がオススメのひとつです。