Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

X(旧Twitter)始めました

表題の通りです。

ぴあかな(@piakana26j3)さん / X (twitter.com)

 

まだまだ初心者でフォロワーとか少ないですがご覧いただけると幸甚でございます。

YouTubeより短い動画や短文はこっちに書いていこうかと思います。

 

 

YouTubeは、近々開設する予定です。

8月12日のブログ開設の記事でも全く同じこと書いてます。

ゴールテープがなかなか近づかない。

 

 

Twitterは以前から少しだけやっているんですが、2023年7月に名称がTwitterから「X」に変更となりました。

ですが、あらゆるメディアにおいて「X」だけで表記されているのはまだ見たことがありません。必ず『X(旧Twitter)』と表記されています。

「X」に変更になってまだ日が浅いので浸透率は低いでしょうけど、いつまでその表記が続くんでしょうね。

日本はTwitter利用者数が世界で2位らしいです。それだけ普及していればなかなかすぐに切り替えというのは難しいのではないでしょうか。

青い鳥も巣立っちゃって無機質なロゴになったしなんか悲しい。

 

そしてぴあかなの中でXと言えば完全にX JAPANです。

X(旧Twitter)に最初にあげた短い動画はX JAPANForever Loveの一節です。

あんな感じでも動画をあげていきたいと思います。

 

宜しくお願いします!