Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

ブログ開設 

初めまして。

ぴあかなと申します。

ピアノ歴25年程の某音楽大学ピアノ科出身の男です。

細々と音楽活動を続けていますが、更なるモチベーションの向上のためブログを開設しました。近々YouTubeチャンネルも開設予定です。

関東で演奏活動をたまにしています。Live情報なんかも発信していければと考えています。

SNS系は不慣れでブログは殆ど触ったことがありません。

更新を重ねて少しずつ慣れていき、読みやすいブログを作っていく所存です。

若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

もっとフランクにいきましょう🎹

ブログ初心者のぴあかなにとって、差し当たっての目標は『継続』です。

目標達成のためには、堅くなりすぎてもいけない。また、かっこつけようと不慣れな言葉を連呼したり、奇を衒った思考アピールとかしても自他共にすぐ飽きてしまうと思います。だから素のまま素のまま…

 

当ブログは、更新は不定期です。

内容は音楽、ピアノ、作曲家や作品、音楽大学の事、Live情報等書いていこうかなと思っています。それ以外にも何かあれば載せるかもしれません。

 

ピアノは、クラシックを基本としてやってきましたが学生時代にそれ一本では食べてけないことを痛感。ジャズやポップスも始めました。それでも食べられないよ。

 

ブログやYouTubeチャンネルを開設することでピアノに対するモチベーションを上げられればと思います。

 

最後は、写真アップの練習を兼ねて我が家のピアノです。

ばっちい…労ってあげなくては。

8月中には調律しなくては。

 

これからどうぞ宜しくお願い致します。