Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

【YouTube動画投稿】Aimer - 遥か

たまには最新の曲を弾いてみました。

 

Aimer(エメ)という女性歌手の曲です。

2024年4月2日にリリース配信された最新曲ですね。

今期のドラマ&映画『からかい上手の高木さん』のOPです。

メロディーのみのコード譜を見つけたので、原曲を耳コピして伴奏とかつけてみました。

www.youtube.com

 

結構アニソン歌ってるんですけど、別にアニソン歌手って訳じゃないです。

鬼滅の刃遊郭編のOP『残響散歌』を歌った事で世間の認知度も高まったんじゃないでしょうか。

 

 

僕はそんなに流行の歌手とか追っかけたりしないんですが、Aimerのアルバムは結構買っていたりします。

最近のはちょっと買ってないんですが、割と初期のから持っています。

 

ピアノにアレンジするのは難しいんですが、追々いろんな曲をアレンジしてYouTubeに出していきたいと思っています。

 

 

 

当ブログを読んで、面白いと感じて頂けたら高評価コメントを頂けると励みになります。

また、YouTubePiakana Channelへの高評価コメントチャンネル登録もお願い致します。

 

記事の下にはサポート(投げ銭)機能もございますので、何卒、応援を宜しくお願い致します。