Piakanaの日記

音大ピアノ科卒。クラシック、ポップス、ジャズさまざま弾いています。音楽の事、日常の事など不定期投稿していきます。YouTubeに動画投稿していますのでリンク欄からご覧下さい。

初フードレビュー!

当ブログではウィーンの記事を除いて殆ど食ネタを出していない事にふと気がつきました。

 

参考に色んな方のSNSをのぞいてみると、雰囲気の良いお店で高そうな料理の写真を載せて感想を書いたり、自分で作った料理の写真を載せて感想を書いたり。

到底僕には真似できそうにありません。

 

そもそも我が家は高級店に行ける程の持ち合わせがございません。

たまに波のある収入で当たりが出た時、銚子丸に行くのがご褒美。

あとは、結婚記念日周辺で年一の背伸びをするのが関の山です。

実家暮らしが長かった僕は料理する事も得意ではございません。

結婚してから、妻だけ仕事に出ている日にたまに作る程度。

そんな程度の腕前と、雑な性格が相まってとてもSNSにあげられる料理なんかできません。

以前、職場の先輩(料理系男子)に僕の創作料理の写真を見せたら「食べ物で遊ばないで」と結構引かれたレベルです。

 

じゃあ何か家にある物でレビューを書いてみようかと思ったんですけど、コンビニパンだのインスタントラーメンだの、目を惹く物は見当たりません。

どうやら高級らしい日本酒がありますがそもそも僕が日本酒を飲めないので書きようがない。

 

どうせならいつも誰かに美味しく食べられている食べ物を書きたいなーと思い、辺りをなんとなく見回してみると…

 

何やら美味しそうに召し上がっているお嬢さんの姿があります。

どんなに眠くても、このペレットというやつが入っている袋を開ける音で飛び起きるんですよ。

こんなに目を輝かせて食べているのだから不味いはずはない。

朝夜ごはん🐇ペレット

いつもとても美味そうに食べているので僕も食べてみようと思います。

ちょっと貰うよ(^^)

フードレビューも書けるし、くるみちゃんと同じ行動をする事で心を通わせる事が出来るに違いない。

一石二鳥だ。よしやろう。

 

 

まず食前は必ず両手を洗いましょう。

最初に香りから。

右手で長いペレットを選び鼻の前に持っていきます。

 

ドッグフードよりは臭くないですね。

そこはさすが草食動物。

チモシーやアルファルファといった牧草を固めてあるので、芝生のようなにおいがします。この時点で草むらを転げ回って遊んだ幼少期を彷彿とさせます。嘘です。

 

いざ実食!

 

 

……

 

………

 

あれですね。

笹団子の笹食ってる感じですね。あとちょっと甘い。

食感はカロリーメイトをもう少し堅くしたような物で、頭蓋骨にまでボリボリという噛み砕く音が響き渡ります。

咀嚼しても口の中にいつまでもモソモソ残ります。

噛めばが噛む程、口の中に飼育小屋や牧場の香りが広がります。

歯の窪みや隙間にめちゃくちゃ残ります。

一度飲み込んでも喉の奥に多くが張り付きそこで停滞して、完全に喉をリセットする為には水の力が必要です。

 

 

あのですね。

意外と美味いんですよ。

いや別に多くを食べたい。うさぎから奪ってでも食べたい。って程にはならないですけど、思ってたよりいける。

と言うのも、僕は幼少期に食べたドッグフードみたいなのをイメージしてたからそれと比べたら遙かに上をいってました。

ドッグフードは反射的に吐き出したくなるようなにおいがありましたが、うさぎペレットはまあいけるよね。位なところに落ち着きました。

比較対象が雑魚過ぎた。

 

 

この記事を読んでペレット食べてみたいと思った方!

ぜひ試してみて下さい!

僕はもう食べませんけど。

 

 

次回はこれか………?